協議会活動事例

※文中の「ネットワーク」は2015年10月より「協議会」に名称が変わりました。

ネットワーク静岡代表 吉田理世さん
ネットワーク・静岡代表 吉田理世さん

この度、生涯学習音楽指導員研究会ネットワーク・静岡は 平成25年度『浜松市教育文化奨励賞』を11月29日、浜松市役所にて授与されました。

続きを読む
ネットワーク京滋 顧問 小島律子さん
ネットワーク・京滋 顧問 小島律子さん

平成13年度の生涯学習音楽指導員C級講座を受講したとき講師の先生が言われたのは、自ら動くこと、特に「自分の名刺を作ること」と「居住地域の学校に電話をすること」でした。

続きを読む
ネットワーク神奈川 代表 大屋啓子さん
ネットワーク・神奈川 代表 大屋啓子さん

私は「学校への芸術家派遣事業(現・次代を担う子どもの文化芸術体験事業)」の存在を、ネットワーク活動が始まってから知りました。

続きを読む
ネットワーク・千葉 監査 酒井典彦さん
ネットワーク・千葉 監査 酒井典彦(雅邦)さん

文化庁後援の(公財)日本伝統文化活性化協会による「伝統文化こども教室」があることを知らされたのは、私の活動する千葉県茂原市の社会教育課(現・生涯学習課)の係長T氏からでした。

続きを読む
ネットワーク栃木・群馬代表 和久文子さん
ネットワーク栃木・群馬代表 和久文子さん

「子どものための優れた舞台芸術体験事業」は、洋楽・邦楽、またはコラボレーションと、ネットワーク音楽指導員の演奏や指導・企画・構成力を存分に発揮できる事業です。

続きを読む
ページのトップに戻る