投稿及び広告募集のご案内

投稿のご案内

「cmc」は、21世紀の音楽文化をみなさまと共に考え、行動する音楽文化振興・音楽生涯学習の綜合誌です。みなさまの身近におきている音楽学習のさまざまなできごとについてぜひ情報をお寄せください。

各地の音楽文化施策や伝統芸能の保存継承など、各地での取り組みについての情報、また、生涯学習としての音楽学習や家庭教育、学校教育、社会教育に係る音楽学習について、さらに、幼児・少年・高齢者・障がい者等々のための音楽活動に関する実践レポートなど、具体的な情報をお願いいたします。

また、これからの音楽文化振興、あるいは音楽生涯学習を考えるに当たっての提言や論説、研究論文、実践報告等々についても投稿をお待ちしております。

採用にあたっては、薄謝ですが御礼をさせていただきます。なお、研究論文等については、公益財団法人音楽文化創造編集委員会での審査を受けていただいてからの掲載となりますので、ご承知おきください。

原稿の種類 未発表の提言、論説、研究論文、実践報告、研究ノート、エッセイ、音楽会評、等々
個人研究、共同研究は問わない
原稿枚数 cmcの2、もしくは4頁分の紙幅を目安とすること
400字原稿用紙約4枚で1頁、図や表などは実寸で計算のこと
提出媒体 原則としてパソコンで作成すること
CD-R等のメディアにて入稿の場合は、必ずプリントアウトしたものを添付すること
パソコンのワープロソフトで作成する場合は、他にテキスト形式でも入稿すること
※原稿は原則として返却いたしません。必ずコピーをお手元に控えてください。
提出先 公益財団法人音楽文化創造 編集委員会
〆切 7月発行号  4月20日
11月発行号  8月20日
3月発行号  12月20日

広告募集のご案内

書籍名 『音楽文化の創造』(cmc = Creating Music Culture)
特集テーマを中心に、各地域での音楽文化振興への取り組みや音楽学習活動についての実践的レポートなど具体的で密度の高い情報が満載されています。
創刊 1996年6月1日
発行 年3回発行(7/1 11/1 3/1)
発行部数 1,000部/回
価格 1,050円(税込)
購読層 音楽の生涯学習指導関係者、楽器店、学校、図書館
書籍サイズ B5版
広告スペース 表3(その他のページもご相談に応じます)
原稿サイズ 縦225mm×横150mm(表3)
広告価格 税別20万円/回(表3 カラー又はモノクロ)
音楽または生涯学習に関する広告を原則とさせて頂きます。
広告締め切り 6/1 10/1 2/1
問合せ先 公益財団法人音楽文化創造 出版担当 中西
TEL:03-5794-8662
E-mail:info@onbunso.or.jp
ページのトップに戻る