会員制度

音楽文化の振興と生涯音楽学習の推進をめざして

公益財団法人音楽文化創造は、音楽を通しての、明るく豊かな、そして平和な社会の実現をめざす公益法人です。
平成8年の設立依頼、多くの会員の方々によって維持されております。現在音楽研究団体、演奏団体、楽器関係団体など各種団体、及び法人、個人の方々などにご加入いただいております。
今日の社会において、音楽文化と音楽教育は、人々を励まし、人々に潤いと生きがいを与えることが強く求められています。今ほど音楽関係者が連携し、音楽文化・教育の振興という目的に向かって、歩みを揃えなければならない時はありません。
ぜひ、私たちの趣旨にご理解、ご賛同を賜り、「会員」として音楽振興活動にご参加くださることをお願いいたします。

会員とは

個人会員 会費 年額10,000円
団体会員 会費 年額20,000円
法人会員 会費 年額30,000円
賛助会員 会費 年額100,000円、300,000円、500,000円以上

会費は、入会年度の4月1日より翌年の3月31日まで有効です。(年次途中の退会による返金はいたしません)
弊財団は内閣府より「公益財団法人」としての認定を受けており寄付金(会費)は、所得税の寄付金控除の措置を受けることができます。

会員の方には

音楽文化創造の行う催事にご参加いただけます。

お申込み

会員申込書に必要事項をご記入の上、音楽文化創造までお送りください。
(申込書を印刷できない場合は、ご請求ください)

会員一覧